よくあるご質問
■ご利用にあたって
動作環境を教えてください。
【ご注意】
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。
スマートフォンでは、AndroidはChrome、iPhoneはSafariでご利用ください。
MOALA Ticketの推奨利用環境はこちらをご確認ください。
※上記環境下であっても、全ての端末での動作を保証するものではありません。また、通信が不安定な環境下でのご利用時の動作に関しても保証いたしません。
■新規会員登録・ログイン・退会について
*本サイトは、ヤンマガWebでも使用している、Uniikey(ユニーキー)をご利用いただきます。
すでにアカウントをお持ちの方はそちらを入力してログインしてください。*
ログインができない場合はどうすればいいですか。
メールアドレス・パスワードについて、下記にご注意いただき正しくご入力ください。
・全角で入力していないか
・大文字小文字を区別しているか
・コピー&ペーストした際に前後にスペースが入っていないか
・CapsLockがONになっていないか
正しく入力してもログインできない場合、パスワード再設定ページよりパスワードリセットをお試しください。
パスワード再設定ページはこちら
Uniikeyとは?
株式会社コンテンツデータマーケティングが提供するアカウント管理サービスです。1つのアカウントで複数のサービスのご利用が可能です。
Uniikeyラウンジとは?
Uniikeyのマイページです。
ご登録情報の確認/変更、メルマガの購読/停止がおこなえます。
Uniikeyラウンジはこちら
会員登録時の認証コードが届きません。
お客様のご利用のメールサービスによっては、受信フォルダではなく、「迷惑メール」フォルダや「プロモーション」フォルダ等に振り分けられている可能性がありますので、まずはそちらをご確認ください。
それでも届いていない場合には、メールの受信拒否設定をされている可能性があります。「@mail.contentdata.co.jp」のドメインを受信可能に指定いただくようお願いします。
新規会員登録をご希望でお手続きを継続されたい場合は、「@mail.contentdata.co.jp」のドメインを受信可能指定いただいた後で、下記のいずれかの方法をお試しください。その際に、認証コード送信ボタンを複数回押さないように気をつけてください。
①お試しいただいたメールアドレスで再度登録したい場合:
24時間以上経過してから、再度新規会員登録を行ってください。
②別のメールアドレスで登録したい場合:
すぐにご登録いただけます。別のメールアドレスを使って、新規会員登録を行ってください。
上記をお試し頂いても解決しない場合は、Uniikey よくあるご質問・お問い合わせからお問い合わせください。
パスワードを忘れた場合はどうすればいいですか。
「パスワードをお忘れの方はこちら」にて、Uniikeyに登録しているメールアドレスを入力いただくとパスワード再設定画面のURLが記載されたメールが届きます。
30分以内にページの案内に従って変更をおこなってください。
なお、変更したパスワードはUniikeyの全サービスに適用されます。
パスワード再設定ページはこちら
退会できますか。
退会をしたい場合は、マイページから手続きいただけます。
ログインしたうえで、「退会」をクリックしてお手続きください。
動画のレンタル期間が残っていた場合でも、返金は承れませんので、予めご了承ください。
■お申込み・購入について
お申込み・購入方法について教えてください。
①商品ページへ進み購入数を選択後、「申し込む」ボタンをタップしてください。商品によっては購入条件が設定されている場合がございます。商品の詳細をご確認ください。
②カートページに遷移したら、必須項目を入力してマイページを作成のうえ決済を完了してください。
※購入が2回目以降の場合は、マイページにログインしたまま購入することができます。
③決済が完了したら、お申込み完了です。
※ご注文内容の確認メールは 「info-ymclub@kodansha.co.jp」 から登録されたお客様のメールアドレス宛に送信されます。
※購入した商品はマイページの「注文履歴」から参照できます。
※マイページでご確認いただくには、購入時に登録した会員IDでのログインが必要です。
購入確認メールが届かない場合はどうすればいいですか。
①「info-ymclub@kodansha.co.jp」から送信しています。迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、「@kodansha.co.jp」が受信できるようにご設定ください。
②迷惑メール/スパムボックスをご確認ください。
③登録したメールアドレスが異なる場合がございます。ストア右上に表示されている人型のアイコンよりログインをお試しください。
※メールアドレスが誤っていた場合は、ご登録の電話番号/姓名/住所を記載のうえお問い合わせください。 場合によっては、アカウントの再登録をお願いすることがございます。
注文はどこで確認できますか。
ご注文手続き完了後、入力されたお客様のメールアドレス宛へ約10分以内に「ご注文内容のご確認メール」を自動送信いたしますので、メールをご確認ください。
ログインした後、メニュー内の「注文履歴」にご注文情報が表示されていれば、正常に注文処理が完了しています。
「注文履歴」エリアにご注文情報が表示されていない場合は、お手数ですが、再度ご注文手続を行ってください。
■支払いについて
支払い方法を教えてください。
支払い方法は、原則クレジットカード・コンビニ決済よりお選びいただけます。但し、商品によっては支払い方法が異なる場合がございますので、商品情報をご確認のうえお申込みください。
手数料はかかりますか。
以下の場合に各種手数料が発生いたします。
・配送を伴う商品をご購入の際の配送手数料(※合計金額に加算されます)
・コンビニ決済をご選択の場合の、コンビニ決済手数料(※コンビニ支払い時にお支払いください)
支払い方法の変更はできますか。
恐れ入りますが、申込み・購入完了後の支払い方法の変更はお受けできません。
クーポンコードの使い方を教えてください
商品をカートに追加後、カート画面の「ご購入手続きへ」の下にある入力欄にクーポンコードを入力のうえ、「適用する」を押してください。
クーポンコードの有効/無効によって下記のように表示がされます。
有効な場合、そのままご購入手続きへお進みください。
無効な場合、クーポンコードの入力に誤りがないか、クーポンコードの使用資格に当てはまっているかご確認ください。
サブスク会員の継続割引はどのように適用されますか
サブスク会員の継続割引は、条件を満たす場合にカートページで自動的に適用されます。
継続割引は、各期間ごとに1度のみ使用できます。
領収書を発行してもらうことはできますか。
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ヤンマガサブスク会員の支払い方法は変更できますか。
マイページから下記の方法で手続きが可能です。
※ただし、現在お支払い済みの分につきましては変更はできず、変更は次回引き落とし分より適用されます
1.「サブスクリプション決済履歴」より、対象のプランをタップ
2.「お支払い方法」>「クレジットカード」変更ボタンをタップ
3.確認画面が表示されるので、「送付」ボタンを選択、注意事項についてタップ
4.登録しているメールアドレスに届く下記のメールをタップ
件名:「ヤンマガCLUBの決済方法を更新する」
5.「支払い情報を確定する」をタップ
6.画面が切り替わり、現在のクレジットカードの「変更」をタップ
7.変更後のクレジットカード情報を入力し、「カードを更新する」をタップ
8.画面に「決済の詳細が正常に更新されました」が表示され、クレジットカード情報が変更後のものになっていれば完了です
定期購買商品で購入した商品の契約状況が知りたい
ヤンマガCLUBにログイン後、画面右上の「人型アイコン」からマイページにアクセスし、マイページ下部にある「定期購読一覧」をクリックし、ご契約状況をご確認ください。
「定期購買一覧」をクリックするとお客様が契約している定期購買商品が表示されます。
ステータスが「アクティブ」の場合はご契約が継続中、「一時停止」の場合はご契約が停止中、「解約」はご契約が解約になっています。
定期購買商品を契約状況を確認したところステータスが「一時停止」になっています。どのようにすればいいですか?
登録いただいたクレジットカードの有効期限やご利用可能枠等の制限で、決済が失敗しています。
クレジットカードが有効であることをご確認いただき、契約状況のページ内の「再開」より定期購買を再開してください。
別のクレジットカードに変更する場合、上記「ヤンマガサブスク会員の支払い方法は変更できますか。」をご参考にお手続きをお願いいたします。
利用可能なクレジットカードの種類を教えてください。
原則VISA / MASTER / JCB / AMEX/ Dinersのマークがついているクレジットカードがご利用いただけます。
商品によっては異なる場合がございますので、商品情報をご確認のうえ、お申込みください。
■問い合わせはどこからできますか。
上記をお読みいただいても解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。